27時間

苦しみながらも何かを成し遂げる姿みて「こんな頑張ってる人がいるから私も頑張ろう!」

これはドキュメント


努力しながらも完成度の高いキラキラしたものを見て「なにここ別世界!?生きててよかった…明日からも生きていこう!」

これがエンターテイメント


その二つを混ぜて、中途半端なものにしたのが今回の27時間テレビ


ヘトヘトのアイドルにコンサートやらせてエンターテイメント性は不十分。

その裏で休んだり倒れたりしてたらドキュメントとしても文句つけるんでしょ?


どちらの魅力も発揮できてないし、どっちのこともナメてるとしか思えない。


炎天下の野外ステージで立派なおべべで体力奪って、ろくにメンバーの姿も見えないような空撮で会場の規模自慢。

何が伝えたかったの。

こんなこと出来るんですすごいでしょ?やっぱSMAPすごいでしょ?

って?

広い会場じゃねーよ!豪華な衣装じゃねーよ!それ着てる人間が必死でがんばって作り上げてきたからSMAPは素晴らしいんでしょうよ!

大事なのは、あんたらが苦しめて笑顔奪ってるその!人達!

メンバーがキラッキラの笑顔で楽しそうにやれば、それだけでファン増えるわ!SMAPなめんな!!


ほんと節操のない話題作りテレビ。

挙げ句の果てに満身創痍のメンバーに路上の野次馬相手にファンサさせながら森君の手紙聞かせて、中居君泣かせて。

企画がよかったから、がんばったから泣いたんじゃないでしょうよ。

森君が中居君にとって大切で大切で仕方ない宝物みたいなものだから泣いたんでしょうよ。

安っぽい感動の押し付けの総仕上げに使っていいものじゃないでしょうよ!!

人間の一番弱い大切な部分利用して話題作りに使って、人として恥ずかしいと思え!!!


もしも森君関係を解禁してお金に変えて良い場合があるとしたら、それはファンを幸せにしたいという信念の元、メンバーが選んでやる場合のみだと思ってます!!


今回の27時間TV見ましたよ、色々関心持ちましたよ。

それだけで仕掛けた方は大勝利でしょう。

でもやったことは最低ですから、SMAPの健気さとプロ意識が改めて素晴らしいしい素敵なグループと思ったけど、テレビ局のことは見下げ果てたし、事務所のやつは27時間起きて休まず45分動いて歩いて返ってしね!と思いましたよ!!


武器はテレビ!?テレビ終わってるなと改めてわかったぞ!!伝えたかったことはこれなのか!?おい!!

ド腐れテレビマンどもよ!!!